これがTento-のヘッドスパ!最高の癒しをどうぞ。

友だち追加

Instagram

どうもこんにちは😃

スパ二スト、エステテシャンとして、日々成長中のともえです🐸

Tento-にはおかげ様で沢山のお客様が、美を求め、癒しを求め、元気を求めてご来店下さっております。ありがとうございます✨

 

今日はそんな中、皆さまにTento-の看板メニューでもあるヘッドスパについてさらに詳しく語りたいと思います!!

 

ヘッドスパといってもその種類はいくつもあり、お店によってそのやり方か方法など様々で色々なヘッドスパがあります。

 

ヘッドスパの種類

●炭酸ヘッドスパ
炭酸の気泡を利用し、毎日のシャンプーだけでは落とせない毛穴に詰まった汚れをきれいに洗い流します。
薄毛や抜け毛、頭皮のべたつきが気になる人などにおすすめです。

●オイルヘッドスパ
天然自然由来のホホバオイルオイルや、アルガンオイルを使用した、保湿力の高いヘッドスパです。オイルの力で頭皮の皮脂汚れを浮き上がらせ落とします。
頭皮の乾燥によるフケやかゆみ、髪の乾燥やダメージが気になる人などにおすすめです。

●クリームバス
果実や薬草をブレンドしたクリームを使い、頭皮をもみほぐします。
薄毛が気になる人、髪や頭皮のべたつきを抑えたい人、リラックスしたい人、リフレッシュしたい人などにおすすめです。

●シロダーラ
人の体温よりも少し高いオイルを額に垂らすことにより、ストレスや緊張を和らげます。リラックス効果が高いといわれているため、リフレッシュしたい人やストレスを緩和したい人、ストレスが原因の抜け毛が気になる人などにおすすめです。

●スカルプヘッドスパ
頭皮の毛穴に詰まった汚れは、通常のシャンプーだけでは落としきれません。毛穴に詰まった皮脂は薄毛や抜け毛の原因になってしまうため、クレンジング剤で頭皮を洗浄し、ミネラルやタンパク質を補給することで、これから成長する髪を強く健康にします。
薄毛や抜け毛が気になる人、頭皮が油っぽくてべたつく人などにおすすめです。

●頭蓋骨矯正ヘッドスパ
ハンドマッサージで頭の骨やその周辺にある筋肉をほぐし、血行を促進します。日々の生活習慣により、頭に歪みが生じると頭皮の血流悪化につながり、顔のくすみやむくみ、たるみの原因となります。また頭の歪みは、身体的な不調だけでなく精神的な不調も引き起こすことがあるため、頭蓋骨矯正ヘッドスパは心のケアにもつながります。
白髪が気になる人、顔のくすみやむくみ、たるみが気になる人などにおすすめです。

Tento-のヘッドスパは??

 

どれに当てはまるのかというと、、、、

全部です😊

週7でマッサージを受ける程、誰よりもマッサージが大好きなオーナー山口が、この6つのヘッドスパのいいところどりをしたい!!と考え、今はメキシコにいる元祖ゴッドハンドこと宮本とメニューを考え、生み出されたのが、クオリティーオブライフのTento-のヘッドスパ😍😍

お客様、一人ひとり違うのは当たり前。その日の身体の疲れ具合や、心の状態に合わせてこの6つのヘッドスパの組み合わせ、使用するクレンジング剤やシャンプー剤などチョイスしており、マッサージの力加減なども絶妙に変えております。

 

マッサージするポイントは大きく分けて5つ!

 

コースによっても違いますが、Tento-で1番人気のある、おやすみスパ60分コースでご説明致します。

●前頭部
●頭頂部
●側頭部
●後頭部
●首

です。

前頭部、頭頂部にある
百会(ひゃくえ)や、曲差(きょくさ)というツボは、
腰や膝の痛み、鼻づまり、不眠、めまいなどに効きます。

側頭部には、角孫(かくそん)や、えいふうという
耳鳴りや、低血圧などに効くツボ。

後頭部から首にかけては、完骨(かんこつ)風池(ふうち)という
肩凝り、冷え性、頭痛予防、だるさなどに効くツボがあります。

Tento-のヘッドスパは、頭全体を揉みほぐすとともにツボも刺激していくので、滞った血流を良く、施術後には、顔のむくみがとれリフトアップしたり顔色も良くなり、頭、目などもすっきりと致します!

どこか体調が優れない、すっきりしない、イライラする、眠れないなどなど、頭皮や、髪のお悩み以外のケアも出来ちゃうのがTento-のヘッドスパ!!

夏真っ盛り☀️
紫外線でダメージを受けた頭皮と髪、
暑さでダメージを受けた身体と心、

一石二鳥のTento-のヘッドスパをどうぞ体験下さい😊

ご予約はこちらから受付中です↓

全力で皆さまを癒します🐸

↓ご予約はこちらから↓

☀️Tento- をお友達に追加☀️

友だち追加

☀️Tento- インスタグラムをフォロー☀️

Instagram