美容室Tento-は英語の学習をスタッフみんなで始めました!

友だち追加

Instagram

世界に羽ばたくTento-
世界に羽ばたく私たち

世界は広い、191カ国!

その世界各国で広く使われている英語。

美容師も英語ができないままではやばい?!時代になってきました。

Tento-ではスタッフみんなで英語の勉強を開始!

【何かを始めるのに遅いも早いもない。】
(Tento-代表山口晃名言集より抜粋)

という代表の案で、Tento-では月に2回、英会話のレッスンをはじめました。

みなさーん!
Tento-のいいところは??

はーい🙋‍
その辺の美容室じゃ絶対にできない事をやってくれるとこーー!

はーい🙋‍♂️
いつも何か面白い事をやっているとこー!

はーい💩
だれもやってない新しい事にチャレンジしていってるとこー!

と、とめどなく出てきちゃうので、このあたりでキリますが。。。

月に2回、お店にネイティブティーチャーを招き、英会話レッスンしております。
こんな美容室他にあるのかな・・・?

日本の美容技術はスンバラシイ✨
もっとこの技術を広めたい!!
伝えたい!教えたい!!

世界第4位とまでになった移民大国日本!!

漫画やアニメ、ラーメンの美味しさ、安心安全、治安の良さなどは知られるようになったけど、誇るべき美容技術はまだまだ!

日本語だけしか話せなかったら、さらに移民が増えて母国なのになんか肩身の狭い思いをしちゃうかも!色々な人との出会いやチャンスを逃しちゃうかも!もったいない!

大きく夢をもつ私たちに英語はとっても必要な事!!
メキシコカンクンに出店なら尚更!
英語だけじゃなく、スペイン語も必要になってくる!

 

先を読み取る私たち。

Tento-でのサロン英会話の練習風景


初代先生・カナデアィンのフィー
フィーはスタッフ大次郎のお友達。去年の秋頃から今年の春頃までお世話になりました。
カナダ出身のフィーはやっぱり寒さに強かった!!
冷たい雨が雪に変わった夜も、ボア素材のあずき色パーカー1枚でTento-まで来てくれた。そしてTento-の中では常に半袖だった。(KAORI さんはブランケット着用)

本業が忙しくなってしまって春までお世話になったフィー。ありがとうございました!!

そして6月から月に2回、先生を替えてlet’s Lesson!!

2代目、3代目ティーチャー

ルーキー&チェスカ

オーストラリア人のルーキーは私のママ友の旦那様。大きな声でいつも明るく自由なルーキー。水分補給中です。

イタリア人のチェスカは大ちゃんの友達で同じくイタリア人のマルコの友達。(大ちゃんの友達の友達)
クールでキュートなチェスカ。まだまだ英語がわからない私たち、ときどきチェスカをノー!!って凄い顔にさせて怒らせてしまいますw。チェスカは裕矢さんの口元をみるとたまに笑いますw。ムラサキだからかなぁ??

プリントにそって
自己紹介や、日常会話(中1レベル) 美容室で使う言葉をロープレやUTQ(use the question)形式で教えて頂いたり、日本とオーストラリア、イタリアの文化の違いなどを教えて頂いてます。😍

 

例えば、日本では髪の薄い人に対して、とてもデリケートな対応をしてしまいますが、オーストラリアでは、トレンディエンジェル斎藤さん並に薄毛の話題にふれてオッケーだそうです!でも太ってる事に対してはNG🙅‍♀️
大きなカラダに大きなお腹。冗談でお腹をポンポンとさわったりしたら、すごく怒られるそうです💦

let’s enjoy!!!!English!!!!

なんて贅沢な時間なんでしょう!!

終礼では本を活用し毎日英語に触れるように!!!

月に2回のレッスンだけではなく、毎日の終礼ではこの本から1問〜3問を出題してみんなで英語に慣れていっています。

英語の過去、現在、未来の
was、were、will、do、didに
悩まされたり、

 

thの発音が難しかったりしておりますが、

毎日続ける事に意味がある!!

日本のサロンで働きながら、海外のお客様が来店されても対応出来るように、日々学習していきます!

☀️Tento- インスタグラムをフォロー☀️

Instagram