Newsお知らせ

当店の最新情報をチェック。 スタッフのブログもチェック。

東京都からの依頼で職業説明会に参加しました。

去年に引き続き、東京都教育委員会からのご依頼で高校生の皆様に『美容師』というお仕事の素晴らしさを伝えに行かせて頂きました。

美容師とはどのようなお仕事なのか?

やりがいは?

夢は?

将来の自分に期待と不安を抱える高校生の皆さんからはたくさんの質問がありました。

美容師か保育士かで迷っている学生さんもいれば、とりあえず話だけきいてみようかなと来てくれた方もいました。

色々お話しさせて頂きましたが、やっぱり美容師という仕事を感じるためにはやってみるのが1番です!!

 

今回は基礎的なメイクのやり方や、ヘアセット、コテの巻き方などを説明しながら、学生の皆さんと一緒に美容の楽しさを知ってもらえたと思います。

  

沢山の学生さんが参加してくださりましたが、これが少しでも今後のきっかけになってくれたら嬉しいなと思います。

私達も学生の皆さんからとても大切で純粋な気持ちを改めて思い出させてもらいました。

 

素敵な機会をありがとうございました。

 

お知らせ

お知らせ一覧