昨日も今日もこれからも。支えて下さっている全ての皆様へ。本当にありがとうございます🙏

友だち追加

Instagram

皆様こんにちは😃店長のKAORIです💜

令和2年。

最初のブログは私がスタートを切らせていただきます🙏

 

今日は私が日々、どのような気持ちや考えでお客様と向き合っているか。お客様や周りで支えて下さっている全ての方へ向けてのお手紙のような内容です💌

 

ありきたりですが1番は感謝。これはもう本当に。1人では生きてないなーと毎日思っています。このように支えてもらい、美容を通して人を知り、人生を知り、喜んでもらえたり。仕事なのですが、楽しいのです。毎回、違うのです。同じようで変化は日々起きてるわけで。そこを深く知りたいし、感じたいし、その変化に敏感に寄り添いたいと。

 

誤解を恐れずに言うならば、、とてもシンプルに。お客様と言うよりは人として向き合っています。

 

これは我が子、友人、家族、お客様、知人、スタッフ全ての人に対して全く区別がなく。良いか悪いかは別として、いつも誰に対してもストレートに全力で柔軟に。とにかく皆がそれぞれの在り方で幸せであれば良いなぁと願っています。

 

そのために、何が出来るか?

 

私は美容師。私の技術や知識や感性の引き出しは感謝を形として表現する為にある。私の大好きな人達にその人らしい人生を最高に謳歌して生き抜いてもらう為に。

 

そしたらやっぱりヘアスタイルは全てオンリーワンなオーダーメイドスタイルになるのは必然なのです。なのでいつも、お客様からのオーダーはお任せで。

 

教えて頂きたいのは、1番して欲しくない事と今の気分と人生観。

 

相手を深く知り、受け取る為には、私という人間そのものに厚みや深みがなければ何も感じられないし、受け取れないし、伝えられない。当たり前の常識や、良い意味での非常識、生き方や考え方、思いやりや誠意。喜怒哀楽。芯はブラさず、柔軟に柔軟に。

 

技術もですが、ここの修行はまだまだ全く足りてません。皆様からいっぱい学ばせて頂いています。日々精進です🙇‍♀️

 

髪に触れさせてもらい、人生にかかわらせてもらっている。どれだけの美容師がそのように考えているかわからないけど、それだけ責任が重い仕事をさせて頂いてます🙏

 

正直、技術だけを見るならば上手い人や天才的な人は世界中に溢れている。この大泉学園にも居るのかも。

 

けど、やっぱり人と人なので。誰にやってもらいたいか?技術力は当たり前に。

 

Tento-という場所を魅力に溢れた人が沢山集まる場所にして行きたいと毎日思ってます☺️

 

 

Tento-のお客様、周りで支えて下さっている全ての皆様。沢山の有難い声を下さいます。お店の雰囲気、スタッフ全員の笑顔が好き。ステキな光、沢山元気をもらえる場所。様々な相談にのってもらえてホッとする。家族のような安心感で我が家にいるようだ。お任せからカットカラーのデザインを思いっきりやってくれる、特殊な事にも応えてくれる。友達に自信を持ってお勧めしたい。スパに癒される。ディスプレイが面白い。皆さんの髪型や服装も楽しみ。

 

このようなお客様の想いや言葉の一つ一つが私達の大きな支えになっております。私達を愛してくださり本当にありがとうございます☺️

 

 

Tento-の東京本店店長として日々、お客様の人生に対して本気で向き合っています。髪を通して人生に向き合っています。社長がメキシコに渡り、大切なTento-のお客様の多くを引き継がせていただきました。あれから1年と2カ月が経ち、お店も随分変わってきました。ブレない芯のみ引き継ぎ、時代の流れ、私達のマインド、日々の変化に柔軟に。

 

いつも変わらず私達を支えて下さっている皆様には本当に感謝しかありません。

 

きっとそれぞれ色々思うとこもあり

 

そんな色んな感情の中で温かく見守り変わらず来てくださっている事、ひしひしと感じております。

 

しつこいですが、本当に感謝しています。

 

お客様を本当に愛しております。

 

だから、その想いに応える為

 

今日も明日も明後日も私はTento-東京本店を率いる長として、一美容師として、女として、母として頑張って行きます❗️

 

どうか皆様、まだまだ未熟者な私ですが、今もこれからもどうぞ宜しくお願い申し上げます🔥

 

 

当たり前じゃない毎日に

日々、感謝🙏☀️✨

 

↓ご予約はこちらから↓

☀️Tento- をお友達に追加☀️

友だち追加

☀️Tento- インスタグラムをフォロー☀️

Instagram