初めまして!Tento-の新スタッフNAOMIです!

友だち追加

Instagram

初めまして! 4月に入社しましたNAOMI(なおみ)です。
Tento-に入社してもうすぐ3か月が経とうとしています。
遅くなってしまいましたが自己紹介ブログを書かせて頂きます!!

ざっくりと自己紹介します!!

奈良県出身。3人兄弟の真ん中で、自分のやりたいことをやって自由に育ってきました。

小学生の頃、自分の天然パーマに悩み始め、美容師になることを志ざします。
途中、まつ毛エクステの仕事をしたり、転職しながらもずっと美容業に携わって来ました。

大阪で生まれ、鹿と共に奈良で育ち、27歳の時にカナダにワーキングホリデーに行き、帰国後東京に住み始めました。

東京に住んで約3年経ったころ、自分の周りの環境を変えたいと思いました。
スペインに行く事に決め、約1年の滞在の後、
今年の4月に日本に帰国しました。

楽しすぎたスペインのトマト祭り・トマティーナ

趣味はランニング・語学・お酒をのむ事です。

いつかフルマラソンを完走した後、最高においしいビールを飲むのが今の目標です。

自分の人生から外せないキーワードは「旅」

10代後半から海外に興味を持ち、健康に生きている間に沢山の国を見たい!と思って生きてきました。
30代で南米とヨーロッパを攻めようと作戦を立てています。
100か国自分の目で見るのが私の夢です。

Tento-で働くことになった決め手

そんな私がTento-で働くことになった経緯なんですが・・・
実は代表の山口とはもう4年くらいの付き合いになります。
人生も美容業も大先輩なので ❝友達❞  と気安く呼ぶことは出来ませんが、
私が東京に住み始めてからの様々な変化や悩みがある時には、頼るといつも話を聞いてくれる、ちょっと怖いけど頼れるお兄さん的な存在でした。

昨年11月に友人の結婚式で私が一時帰国した際、ご飯に誘って頂き大泉学園に遊びに来ていました。

「お前ワーホリ終わったらどうするつもり?
カンクン来ない?」

当時私はワーホリの期間が終わってもまたバルセロナに帰るつもりでいました。
やっと見つかった本当に好きな国、街、文化。
何としてでもこの街にもう一度住む。そう決めていました。

結局YesともNoとも言うことが出来ず、再びスペインに戻り、自分の将来について真面目に考え始めました。
自分の周りには、同じように30代最後のチャンスを使ってワーホリに来た仲間もいて、友達にも相談してはまた悩む繰り返し。
〝自分はどこで何がしたいのか〟
ということをずっとずっと考えていました。

バルセロナに戻ってから一度山口と電話をしました。
「アキラさんは最終的にどうなりたいんですか?」

返って来た答えは、
「いつかハリウッドで美容の仕事がしたい。」
ということでした。

普通だったら、『え、カンクンで成功したい。とかじゃないの?』
って思うと思うんですが、そんなことは1ミリも思わなかったし、むしろすごくいい答えが聞けたなと思いました。
経営者が従業員を抱えながら、自分の夢を持つってすごいことだと思います。
上から目線ですが、応援したいと思いました。
そして自分も山口に思っていることを話しました。
いつかは美容業を離れたいこと、他業種の仕事を展開していきたいこと、スペイン語の勉強をし続けたいこと・・・
同じように、自分のことを応援してくれると思いました。

そしてもう一つ。

一緒に何かに向かっていける仲間が欲しいなと思いました。

このブログをご覧くださっている方の中には、Tento-のお客様や関係者の方、同じように美容師の仲間だった方もいらっしゃると思います。
東京と山梨で3年、スペインで1年フリーランスで働いて来ました。従来のフリーランスの方とは少し違う働き方だったと思うし、立場も特殊でした。

また人に雇用されるの?って思う方もいるかもしれませんが、
自分のしたいことをできる環境と、誰かと働きたいと思ったタイミングが、マッチしたんだと思います。
きっと今のタイミングで声をかけてもらえたことや、帰国前から『一緒に働くのが楽しみ!』と言ってくれた、
店長のカオリ、アシスタントの大次郎、二人の声もすごく嬉しかったし、いろんな偶然が重なったんだと思います。
この4人を基盤に、東京も、カンクンも、いつかはもっといろんな場所で仕事していけるんじゃないかと思っています。

Tento-に入って実際に思ったこと

とはいうものの、私の中でもTento-のイメージというものがずっとあり・・・
ポジティブなところでいうと、

「明るい」
「お店でめっちゃ漫画読めそう」

といったイメージと、

「めっちゃ体育会系っぽそう」
「厳しそう・・・」
「いや・・・やっぱ私には合わないんじゃないか・・・?」

と実際帰国するまでめっちゃ不安でした。

が、実際働いて思ったこと、確かに厳しい。
技術・接客に対して本当に妥協しないし、役職に関わらず常に向上心しかない人たちだな。と思いました。
アシスタントの大次郎は今一生懸命モデルさんを呼んでスタイリストに向けて練習していますが、Tento-でスタイリストになることは本当に大変なことなんだなと見ていて思います。

コロナの影響ででしばらく来れなかったお客様が、
「周りの人は髪型崩れていくけど、私は崩れなかった!」
と話しているのを実際耳にしたりすると、やっぱりすごいなぁ。。。と思いました。

そんな技術に対してもいつまでも熱い人たちですが、
ふざけることにも真剣です!!!笑

なんやかんやいつもふざけては爆笑してます。

大次郎練習中にふざける店長❤︎

大次郎練習中にふざける店長❤︎

営業後スタッフに四の字固めする社長ww

スタッフみんながそれぞれの長所や素敵なところをリスペクトし合えてる環境がとても好きです。
遊び心満載の社長も大好きです★

そして4人でご飯にいくと、みんな食べるの大好きなのでなくなるスピードが早いですww
仕事の話ばかりでなく、営業後に楽しくご飯にいけるメンバーで良かったなって思います。

美容師として技術が不安でもっともっと成長したい人、人間関係で悩んでいてサロン選びに苦戦している美容師さんもぜひ一度Tento-にご連絡ください!!
爆笑の毎日が待っています。

営業や求人に関する作業やその他のデスクワークが多いので、まだお店でお会いしたことない方も多いと思いますが、
ヘッドスパを担当させて頂いたり、営業に立っている時間も増えて来ていますので、お会いした際はどうぞよろしくお願い致します!

新生Tento-!!!今日も元気に営業しております!!

☀️Tento- インスタグラムをフォロー☀️

Instagram