練馬区大泉学園の美容室 | Tento-求人情報

Tento-とは?

練馬区大泉学園 美容室 Tento- リニューアルオープン
Hairmake&Spa Tento-は、東京都練馬区大泉学園にある美容室です。

2015年創業。Tento-は現在4名のスタッフが勤務しています。

ヘッドスパのお客様にも多くご来店いただいており、美容の業務のみでなく、ヘッドスパの技術もしっかりと身につけることができます。

また、Tento-で働く私たちが大切にしていることはそれぞれの〝個性〟です。

アナタにしかできない技術。
アナタにしかできない会話。
アナタにしかできないデザイン。
アナタにしかできない笑顔・・・など。

Tento-で必要な仲間はこんな風に『個性』を出せる人です。

Tento-では、アナタのその「スーパーオリジナル」を大切にし、魅力のある美容師になれるよう、スタッフ全員でバックアップします。

他には類を見ない、まるで子供部屋のように好きな物でいっぱいな店内。マニアックな書籍や漫画の数々。雑誌を置いていなかったり。理由は、〝非日常〟を感じてもらいたいから。髪を切りに来るというよりは遊びに行くんだ!というワクワク感を大切にしている美容室です。

大泉学園は東映撮影所がある為、多くの著名人やミュージシャン,クリエイター、デザイナーが住む街としても有名。お客様の層も老若男女、個性豊かな方ばかり。
私達もコアでマニアックな知識や探究心が必然的に身についてきました。これこそがクリエイティブを生み出す源。流行りを追うのでは無くその人らしく生きれるヘアスタイル、デザインの提案。お客様からのオーダーがほぼお任せなのも特徴です。

こんな方を募集しています!!✔︎おしゃれ・美容に興味のある方
✔︎子育てしながらママ美容師したい方
✔︎ブランク有りで美容師に復帰したい方
✔︎アルバイト・パート勤務で働きたい方
✔︎幹部候補でお店を運営したい方

募集要項

正社員

新卒・中途 アシスタント

応募資格 美容師免許取得者・取得予定の方・通信教育の方も大歓迎
給与 205,000円〜※固定残業代込(試用期間3ヶ月 給与200,000〜)

スタイリスト

応募資格 美容師免許をお持ちの方(歴は問いません)
給与 250,000円〜※固定残業代込(試用期間3ヶ月 給与245,000〜)

休暇・福利厚生

休日休暇 月8日(毎週火曜日、第一・第三月曜定休、シフト制2日)、夏季(5日)・冬季休暇(5日)、特別休暇、有給休暇有り
福利厚生 交通費月1万円支給、各種社会保険完備、昇給制有、家賃補助、Noタバコ手当、年間皆勤手当あり

Tento-のその他待遇

スタイリストになるための過程をバックアップするために、
アシスタントがカットレッスンで使用するウィッグの代金を会社が半額負担します。
その他、他社開催による技術講習会や各セミナーへの参加費負担も行っております。スタッフの向上心・学習したいという意欲を尊重し、サポートします。

Tento-スタッフの声

スタイリスト/店長 KAORI(カオリ)


入社のきっかけは、Tento-にて開かれた講習会への参加でした。
この日、初めてお店に実際に行き、代表の山口と話をしたことでした。“やっと本気の人に出会えた”と凄く嬉しく思いました。
フリーランスとして独立し、自分自身でまだまだ自分の未熟さを痛感する毎日でもあり、学びたい、もっと仕事について色々話したい見たい。
似たような感覚や想いを持った美容師仲間になかなか出会えず、この働き方は3人の子育てをしながら本気で美容師をやり続けるという意味では、合っているとは思っていました。
ですが、やはり仲間は必要だと、とても苦しく思っていた時でした。

そして数日後、Tento-にてサロンワーク体験があると知り、代表に
サロンワーク体験をしたいです!
という連絡をしました。とにかく一日でも早くどんな形ででもTento-で学びたい!考える間も無くという感じでした。

そんな私の想いに対して代表は
「直感と独断なんだけどウチで働かないか?」
と言って下さいました。

しかし、フリーランスという働き方を選ぶまでには本当に色々とあり考え抜いた末に覚悟を決め選んだ道でした。

美容師を子育てをしながらお勤めしつつ続けていくのは本当に大変で難しく厳しい、、、という思いを散々してきていた私。
この時私の直感はGO!と言っていたのですが頭の中ではお店で働くという選択にまだSTOPをかけていたのでした。

そして運命が動きました。
夫の大怪我です。この3日後に代表との面接を控えていました。

怪我の状態から夫が当面働けない現状。3人の子供達と一家を引っ張らなければならない立場。まだまだフリーランスとしてでは家族は支えきれない。
ピンチはチャンス。

どうすべきか?やれる?
いや、やるしかないでしょ!

そして決めました。

Tento-の仲間に入れてもらおう!!

これが私がTento-に入るきっかけになった経緯です。

私は、とっても欲張りかもしれません。そして大体の全ての事に対して
「出来ない、無理など無い」と思っています。
幼き頃からの夢。世界に出る。人生は一度きり。

色々な物の見方、価値観、視野を広げること
自分の五感で感じ吸収し
人としての可能性を広げたい。

子供達3人を連れて
海外で住んで働きたい。

そんな遠くない未来への
私の次なる目標です。

普通が何を持ってして普通と言うのか。
私にはその定義はわかりません。
子供達にとって波乱万丈な環境になるかも
しれませんが

私と共に
子供達は子供達なりに
感じてもらいたい

自分で人生を切り開いて行く逞しさ。
少しぶっ飛んでいるくらいな行動力。
ユーモアたっぷり愛嬌たっぷり
心あるホットな大人になってくれれば
いいなぁと。

そして何より人生が
Happyであること♡

これが私の未来&夢です。


アシスタント 中野大次郎(ナカノ ダイジロウ)


静岡県藤枝市で生まれ、5人家族全員が別々の「師業」につくちょっと変わった職人一家で育ちました。

母が看護師、介護士をやる傍、化粧品会社にも務めていた為、小さい頃から美容に対して関心がありました。

気付いた時には、「自分は美容師になるしかない!」と考えるようにっていました。
やるからには流行の最先端である東京でやりたいという強い思いがあり、高校卒業と同時に上京。

東京の高田馬場にある早稲田美容専門学校に通いながら、毎日将来どんな美容師になりたいかを考えていました。

そして僕がたどり着いた答えは、

「日本国内だけではなく、世界中で仕事をしたい、世界中の人を美容を通して幸せにしたい」

というものでした。

そういった夢を叶えるためにも、海外留学に行くことを目標としていた僕は、専門学校卒業後はすぐには美容室に就職せず、まずは一年間海外で経験を積もうと人生計画を立てていました。

ですが、留学は金銭面での問題が大きく、結果的に卒業後すぐ海外留学に行くことができませんでした。

そこで僕は留学の資金を貯めるべく、一度美容という職業から離れ、派遣のアルバイトを毎日のようにすることにしました。

ただ、お金は少しずつ溜まっていくものの美容師としての経験は0。
海外で美容師をやる為にはこれではいけないと思い、アルバイト生活と同時にカットを教えて頂ける講師を探しはじめました。

そこで出会ったのがTento-のオーナー山口でした。
美容師としての夢を持ちながらも、今は美容から離れてアルバイトしている毎日。
とてももどかしく不安な時もありました。

オーナーは、そんな僕の全てを理解し受け止めてくれ、7月限定でアルバイトとして働かせて頂けるチャンスをくれたのです。

2018年7月。

僕の美容師人生がここ【Tento-】でアルバイトとしてスタートしました。

1ヶ月限定のアルバイトだったのですが、1ヶ月働かせていただいた僕は、Tento-のスタッフ、お客様、Tento-の全てが大好きになっていました。

僕は抑えきれないその気持ちをオーナーに伝えると、
「Tento-で一緒にお客様を笑顔にしよう。」
と言って頂きTento-に入社致しました。

そして2019年1月からカナダへ美容留学に行ってきました。
カナダに到着してからは、語学学校に通いながら、美容室での面接にも無事合格し、カナダでのサロンワークがスタートしました。

日本語が通じない世界で、接客や電話対応など、いままで当たり前にできていたことができないことばかりでした。
正直苦しいことの方が多い毎日でしたが、そんな毎日が新鮮で刺激的でした。

そして2020年3月、「コロナウイルス」という脅威が世界中を襲い、僕も帰国せざるを得ない状況となってしまいました。

当時海外にいた僕は、ロックダウンや治安の悪化など精神的に不安な状況にありました。
ですが、そんな時に日本にいる先輩方から、電話やメッセージを毎日いただいたり、飛行機のチケットを手配して頂いたりと、気にかけて頂いたことに本当に感謝しています。

現在は、東京店Tento-でスタイリストデビューに向けて奮闘しております。
カナダという土地で経験させて頂いたことを活かして、Tento-にご来店下さる皆様に楽しい時間を過ごせて頂ければと思います。

そして、Tento-のヘッドスパ技術は世界でも大人気でした。
カナダでのサロンワークでは、
「あなたにシャンプーをして欲しいの!!」
と、沢山のご指名を頂いたシャンプーとヘッドスパを是非体験しに来てください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


代表・山口 晃(ヤマグチ アキラ)


いきなりですがアナタはどんな美容師になりたいですか?
現在、日本の美容師の数は約50万人です。・・・と、いうことは50万通りの美容師がいて良いという事になります。
理由は・・・美容師=デザイナー&クリエイターだから。
アナタにしかできない技術。アナタにしかできない会話。アナタにしかできないデザイン。アナタにしかできない笑顔・・・etc
テントーで必要な仲間はこんな風に『個性』を出せる人です。
ただ、僕は最初からこんな風にできる人は、ほぼ、いないと思っています。
テントーでは、アナタのその「スーパーオリジナル」を大切にし、魅力のある美容師になれるよう、すべてバックアップします
まずは僕のプロフィールを読んで、僕を知って下さい。
アナタの先輩になるスタッフのプロフィールも読んで、皆を知って下さい。
このスタッフの中に入り、働いている自分を想像してみて下さい。
テントーは毎日笑顔になれるお店です。
そして熱い気持ちを持った人が働いています。
都内の方も、地方の方も
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

よくある質問

※質問をクリックすると回答が表示されます。


もちろん可能です。地方から出てくるのは本当に不安な事だと思いますが、Tento-のスタッフは地方出身者ばかり。新生活をしっかりとフォロー致します。
住宅手当もあり。サロン見学もなかなか来れないという方のために、オンラインでスタッフと話したり、質問することも可能です。オンラインでの相談ご希望の方はページ下のリクルートLINEよりご連絡下さい。


はい、可能です。店長KAORIは3人の子持ちです。どんなスタイルで働きたいか、どうなっていきたいのか?など、ご希望をお聞かせください。


免許所持者であれば大丈夫です。どんな技術ができるか、またはできるようになりたいかをご相談ください。


はい、出来ます!まずはページ下のリクルートLINEよりよりご連絡ください。


定休日としては今のところ、土日は設けていないですが必要な場合はご相談下さい。勤続半年後からは有給を使って週末にお休みを取ることも可能です。

お問い合わせ・採用までの流れ

  • 1.書類選考

    まずはこちらのTento-専用応募シートをダウンロードして頂き、送付してください。

  • 2.面接

    書類選考を通過した方には、追ってご連絡いたします。2週間以内にこちらからご連絡がない場合はお見送りとさせて頂きます。

  • 3.サロンワーク

    実際にお店に来て頂き、サロンワークを体験して頂きます。

  • 4.スタッフの仲間入り

    サロンワーク後、Tento-でのお仕事がスタートします!

遠方にお住いの方で、応募の前にサロンの雰囲気が知りたい・スタッフに色々質問してみたい!という方お気軽にリクルートLINEよりご連絡ください。
知りたいことや分からないことを積極的に質問することが出来ます。
また、教育カリキュラムを聞くことで、美容師として成長する姿をイメージできます。

一度LINEでご連絡後、オンラインお電話での個別相談も承っております。