Blogブログ

お店の情報や髪の毛のコト。スタッフの日常など。

練馬区大泉学園のデザインカラーが得意な美容室Tento-

練馬区大泉学園 ヘアカラー デザインカラー

他の人と被らず個性的なカラーがしたい!
ポイントカラーを入れてさりげなくおしゃれを楽しみたい!

という方におすすめのカラーが 【デザインカラー】

デザインカラーと言っても、様々な種類のデザインカラーがあります。
今回はデザインカラーの種類を、当店での施術例と共にご紹介していきます。

デザインカラーについて

練馬区大泉学園 ヘアカラー デザインカラー

デザインカラーとは、一色で綺麗に前頭染めるカラーとは施術の仕方が異なります。
数種類の色を使いヘアデザインするカラーのタイプになります。
大まかに分けると、

  • ポイントでカラーを入れる(ポイントカラー)
  • インナーカラーを入れる(インナーカラー)
  • 明るくした髪に、綺麗に色味を入れる(ダブルカラー)
  • ホイルを使ってハイライトやローライトをいれる(ハイライト、ローライト、3Dカラー)
  • 根元から毛先にかけて色味や明るさを変える(グラデーションカラー)

といった方法で、明度差(明るいところと暗いところの差)を利用し髪に立体感を出したり、一度髪を明るくしてから色味を入れることで、透明感のあるカラーや鮮やかな色味のカラーをデザインすることが出来ます。

練馬区大泉学園の美容室Tento-でのデザインカラー施術例

練馬区大泉学園にある美容室Tento-ではデザインカラーをご希望のお客様が多くご来店されています。
大泉学園駅から歩いて5分という立地から、練馬区のみならず遠方からのお客様にもリピート頂いています。
東映の撮影所が近くにあることから、業界関係者や著名人の方にも起こし頂いております。

練馬区大泉学園 ヘアサロン Tento-

ワクワクした時間をTento-で過ごしていただきたい!というスタッフの趣味や思いが詰まった美容室 Tento-で人気のデザインカラーをご紹介してきます。

ポイントカラー

ショート、ミディアム、ロングなど髪の長さに関わらず、楽しむことができるポイントカラー。
入れる色味によっては個性的に主張することができます。

インナーカラー

練馬区大泉学園 ヘアサロン Tento- デザインカラー

襟足やもみあげの部分に入れることが多いインナーカラー
耳に髪の毛をかけた時にカラーが見えたり、さりげない仕草でちらっと見えるカラーが魅力的です。
インナーカラーはどこに入れるか、どの幅で入れるかで楽しみ方が変わってくるので、お仕事が厳しい方でも調整することによって楽しむことが出来ます。

ダブルカラー

練馬区大泉学園 ヘアサロン Tento- デザインカラー

綺麗な色味を入れるために、一度髪を明るくしてから色をオンカラー(2回目で色味を入れる)施術の方法のダブルカラー。
ブリーチや髪を明るくすることに抵抗のある方も多いかもしれませんが、一度ブリーチしてしまえばその後はオンカラーの施術で色味を楽しむことができるので、毎回ブリーチして髪を痛めてしまうのでは??といった懸念もそこまで心配いりません。
色味にこだわる方におすすめのデザインカラーです。

ハイライト・ローライト・3Dカラー

練馬区大泉学園 ヘアサロン Tento- デザインカラー

アルミホイルを使ってヘアデザインをしていくのがハイライト・ローライトと呼ばれる技法になります。
3Dカラーとは、このハイライトとローライトを組みあわせたものが3Dカラーと称されています。
立体感、動きのあるヘアデザインを創り出します。
平面的なボブのスタイルでも3Dカラーでしっかりと動きを出すことができるので、重く見えにくいです。
ロングヘアの方は巻いた時にさらに毛先に動きを出すことが出来ます。

 

ハイライトのみでヘアデザインする場合は、全体的に今の色味をほんのり明るくしたい方や、なかなかカラーを頻繁に出来ない方におすすめです。
逆にローライトのみの施術の場合は、今の髪色を全体的に少し落ち着かせたい方におすすめ。全体にローライトを入れることにより影のできる部分が出来ることにより、顔を小さく見せる効果も期待できます。

グラデーションカラー

練馬区大泉学園 ヘアサロン Tento- デザインカラー

根元から毛先にグラデーション状で明るさや色味が変わるデザインのカラーです。
根元は暗めなので、毛が伸びてきた時に気になりにくいです。
根元と毛先の明るさの差で、ナチュラルにも個性的にも見せることが可能です。

 

デザインカラーに合わせたカットとアフターケア

Tento-ではデザインカラーを生かした髪型をカウンセリング時に提案させていただきています。
お客様から一番リクエストが多いのは『お任せします!』というお言葉。
お洋服のテイストや髪質、骨格を見て希望のカラーに似合うカットをお任せいただくことがとても多いです。

髪を明るくすることによるダメージが気になるお客様の多くはご一緒にトリートメントの施術を受けられる方が多いです。
デザインカラーは色味をキープすることが大事なので、ご自宅ではアフターケアとしてカラー用のシャンプーを使用することをおすすめしています。
また、カラーが退色していく工程も楽しんで頂けるように色味を初めから濃く入れる場合もあります。
” カラーの後はどんなふうに過ごしたいか ” をカウンセリング時に一緒にご相談して決めていきます。

今までのヘアカラーに飽きてしまった方、新しい自分に出会いたい方はぜひ一度お店に足を運んでくださいね!
ご予約は便利なWebをぜひご利用ください。

関連記事